SSブログ

Dr.ペリコンも推奨するDMEA配合の濃密クリーム スキンエターナルのクリーム [BEAUTY]

私が3年以上前から冬に使っているスキンエターナルのクリームは、Dr.ペリコンも推奨するDMEA配合の濃密クリームです。



DMAE(ジメチルアミノエターナル)は私たちの体内に微量に存在している成分で、脳内で感情や記憶、睡眠などに深いかかわりを持っています。ぐっすりと深い眠りに導いたり、前向きな気分を引き出すなど、様々な働きが期待されています。
最近では、皮膚の弾力をサポートする働きが注目されるようになり、お肌のアンチエイジングへの期待も高まっています。

このクリームは
お肌のリフトアップをサポートするDMAE、アルファリポ酸、CoQ10、吸収率の高いビタミンCのエスターCなどが配合されています。
アルファリポ酸やCoQ10は、細胞がサビついてしまう酸化からお肌を守って、肌細胞を活発にすることが期待されている成分です。
老化によって起こる小じわや、たるみ、シミ、むくみなどを改善する効果が期待されています。

cream.jpg

見た目は黄色い、ちょっと固めのクリームです。
香りは、トロピカルなパイナップルっぽい香りがします。
*このクリームも香りが強めなので、無香が好きな方にはお勧めしません。

日本製には見つけるのが難しい、まったりねっとりの使い心地です。
しっかり肌に膜を作って蓋をして、栄養成分を肌の奥まで浸透させる事を目的としている感じです。

私は、これの低分子ヒアルロン酸配合の美容液とペアで使っています。

この2品は、私の冬場にかかせない夜用スキンケアです。
使った日と使わなかった日では、次の日の肌の乾燥度が全く違います。

去年末に我が家にお泊まりした超乾燥肌の友達も、
「このクリーム凄いね!気に入ったよ」と言って、
すぐ買ったそうです。[わーい(嬉しい顔)]

でも、美容液の方は、肌につけるとピリピリ感があります。そして香りもあります。
私は、少しくらいピリピリした方が効果がある、
と思うタイプなので気に入っていますが、向き不向きがあると思います。
ただ、ピリピリしても、肌がかぶれるなんて事は私はないです。

先日アップした、デザートエッセンス(DESSERT ESSENCE)のハンドクリームもそうですが、
恐ろしいほど乾燥する国、アメリカで作られたスキンケア製品ってすごいと思います。[ぴかぴか(新しい)]


エルセーヌ☆若々しさの秘訣はお肌の浄化『光フェイシャル浄化コース』
「老化肌」から肌本来の機能を取り戻し潤い肌に! 乾燥に負けない肌をつくろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ろみっちのいろいろ ノミネート条件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。