SSブログ

ラヴィプレシューズPGクリーム 水溶性プロテオグリカン配合です [BEAUTY]

私の肌は、暖かくなって来ると、
突然、鼻とおでこがオイリーになるんです。[ふらふら]

今週に入ってから
まだギトギトではないけど、
お化粧直しの時に、
あれ?もう?

ってことで

軽め感触のクリームを探し始めました。

で、見つけたのが、水溶性プロテオグリカン配合の
ラヴィプレシューズPGクリーム[かわいい]


ー 水溶性プロテオグリカンって?(略して、PG) ー

サケ(鮭)の鼻軟骨から得られる糖タンパク質で
肌細胞の新陳代謝を活発にし、
若々しい潤いのある肌を取り戻す効果が期待できるそうです。

そして、
私がこのクリームに惹かれた一番の理由

プロテオグリカンはヒアルロン酸以上の保湿力があり、
ヒアルロン酸はどちらかというとベタッとした手触りなのに比べて
プロテオグリカンはサラッとした感触。

そう!ベタベタしないんですよ[るんるん]

鮭の成分を使っているという事で
まさか、ないとは思うけど、
魚臭いんじゃ。。。
って思ったけど、
りんごの天然香料を付けてある
って書いてあったので
ホッとしました。

ベタベタしないのに、
しっかり潤うって感動ものです[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ろみっちのいろいろ ノミネート条件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。