SSブログ

夏野菜で夏バテと戦おう! [HEALTH]

夏の時期に採れる野菜は
カロチン、ビタミンC、ビタミンEなどを多く含む野菜が多く、
夏バテなどに効果が高い。
って知ってましたか?

美容院で読んだ本に書いてあったので
その情報をお知らせします [るんるん]

代表的な夏野菜
・トマト - 抗酸化作用が強いリコピンの他 ビタミン類も豊富
・オクラ - ビタミンCや食物繊維が豊富 ネバネバがコレステロールを減らす効果もある
・キュウリ - 90%以上が水分で栄養価は低いが、最近 脂肪分解酵素が含まれていることが分かった
・カボチャ - カロリーは少々高めだが、カロテン、ビタミン類を多く含む
・ピーマン - レモン以上のビタミンCを含む
・トウモロコシ - 炭水化物を主として、ビタミン類 食物繊維 カルシウム マグネシウムを含み栄養豊富
・ニラ - 栄養価が高く、スタミナが付く食材 代謝機能、免疫機能を高め、疲労回復に役立つ

新しい発見は キュウリ!
脂肪分解酵素があったなんて[ぴかぴか(新しい)]

でもキュウリはトマトと一緒に食べると
トマトのビタミンCを壊してしまうそうです。

サラダで一緒によく食べてたので ショック[がく~(落胆した顔)]



体にいい食べ合わせを知ることって
とっても大切なことですね [わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ろみっちのいろいろ ノミネート条件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。