SSブログ

金スマ ひとり農業 [TV & MOVIE]

金スマ見ましたか?今週は、ひとり農業で秋の収穫特集をしていましたね。
ひとりでぬかるみの稲を刈る、渡辺ヘルムート直道さん。
すごいタフだなぁと関心しました。[ぴかぴか(新しい)]

つくづく農業とは、大変な労力のお仕事です。頭が下がります。

番組の終わりの方でやってた、舞茸の栽培。
あれを見て、またきのこ栽培がやってみたくなりました。[るんるん]
と言っても、きのこ栽培セットなので
自宅で簡単においしいキノコの栽培が出来ます。

今まで、わたしは椎茸となめこに挑戦しました。

椎茸は巨大な(手のひらサイズの[exclamation])椎茸が出て来てビックリしました。
香りも凄く良く、肉厚でとっても美味しかったです。

なめこは、えのきみたいなサイズのがにょきにょき出来て、
食べきれないので、友達にお裾分けしました。[わーい(嬉しい顔)]

両方とも、簡単で、美味しくて、楽しかったです。[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ろみっちのいろいろ ノミネート条件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。