SSブログ

酒粕の甘酒で悪玉コレステロール減!? [HEALTH]

冬の我家の定番、甘酒。

酒粕で作ります。

作ると言っても、
酒粕を水につけてふやかして
砂糖で味を付けるだけ。

 +  = 

今回、酒粕を買ったお店で聞いた
酒粕が悪玉コレステロールを減らすのに効く!?

去年、 ためしてガッテンで特集されたみたいです。

悪玉のLDLコレステロールの値を
下げてくれたり、お通じを改善してくれたり
抜群の健康パワーを秘めているらしいです。

しかも、ビタミンB群やアミノ酸など
栄養やうまみの宝庫なんだって[ひらめき]

寝る前とかに、体を温めるために飲んでた
酒粕の甘酒が
実は健康に良かったなんて![ぴかぴか(新しい)]

酒粕に含まれる食物繊維が
コレステロールなど食品の脂質や
食べた油を捕まえ
消化吸収されることなく体の外まで
運び出してくれるという事です。

それが、LDLコレステロール値の低下に
繋がるんですね。

また、便に含まれる脂質が増えることで
柔らかい、出やすい便となり、
お通じが改善すると考えられるそうです。

酒粕の長所をより生かすためには
食前か食後に食べる方が
良さそうです。

これからは冬だけじゃなく、
季節を問わず、
せっせと作って飲もうっと[手(チョキ)]

ところで、
甘酒ヨーグルトという、なんだこれ? 見つけました。
奇跡の組み合わせらしいです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ろみっちのいろいろ ノミネート条件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。