SSブログ

市販の風邪薬、どれが一番効きますか? 私は… [HEALTH]

風邪、引いちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

つい先日、
「最近、風邪も引かなくなったよ♪」
って自慢げに言ってしまったせいなのか。。。

3連休でショッピングに行って
いつも以上の人混みで
風邪菌を拾ってしまったのか。。。

本当に凄く久しぶりに喉ヒリヒリ&発熱しました。

そんな時にいつも頼りにしている市販の風邪薬
私は、ベンザブロックLカプレットです。

そう!あのよくテレビで宣伝してる、
「あなたはどのベンザ?」のあれです。

・熱からくる人は、



・鼻からくる人は、



・熱からくる人は、



のアレです。

今までいろ〜んな風邪薬を試しましたが
私に一番効果があるのは、銀のベンザなんです。

なんでだろう???

アレルギーで鼻水だらだらになってしまった時も
1錠飲めば治っちゃうんです。
(風邪ではないので、通常は2錠ですが、アレルギーの時は1錠飲みます。)

旅行に行くと、空気とかが変わるせいか
2日目の朝は、くしゃみが止まらず鼻水だらだらになるのですが、
これ1錠で解決なんですよ。

だから、頭痛薬(ロキソニン)とこれは、
いつもバッグの中に入ってます。
*でも頭痛薬と風邪薬は一緒に飲んではダメみたいです!

人によって効く薬は違うと思いますが
自分に合う薬を見つけておくと
いざという時、安心ですよね。

という事で、今回の風邪も
夕食後に2錠飲んで、
そして柚子茶を飲んでビタミンC補給をして寝て
やっつけました![手(チョキ)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ろみっちのいろいろ ノミネート条件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。